両腕にワクチン

 今、世の中、値上ラッシュの真最中です。この中で、安いのは唯一「円」だけ。超円安でも無策の黒田さん。
「緊張感を持って注視」だとか。あゝ10年も鳴かず飛ばずで飯を食い。
☆光熱費も増大。「元栓はロシアにあったガスコンロ」。節ガスで「不満のガス」が溜め込まれ。
「あゝいっそ、冬眠したい」とは国民の皆さん。
☆この冬は、コロナとインフル同時流行するそうな。「ワクチン接種には両腕を出しますか」。
☆コロナの政府新対応は「診ない・聞かない・数えない」だそうです。
☆「コロナは永遠に不滅です!!」と長嶋カントクが言ったかどうか。
☆山際大臣がやっと辞任しました。やっと記憶が戻ったか?「山際が瀬戸際になって引き際」間違えた。「記憶なき大臣と記憶され。」
☆旧統一教会の言い訳は「知らなかった」で統一し。今となったら「責任を感じる」という「無責任」。
政治家の合言葉「昔:記憶にない。今:知らなかった」だとか。
☆最後に、今真っ赤なモノ「カエデ、ナナカマド、カケイボ」。
☆「もうおしまいとシャッターおろす、ニコン殿」一眼レフ開発終了。
☆この世から無くなってほしい物「コロナ、戦争、宿題」とはうちの孫。
☆長崎の「ハウステンボス」売却へ「ハウステバナス?」☆東京オリンピック贈収賄へ超大物は「金ネダリスト」?
☆この世で一番可愛い物「カルガモ、パンダに、うちの妻」。

敬具