今年も薪ストーブ始めました!

こんにちは!石川です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年はいつまでも秋の陽気で過ごしやすかったですが、

ここのところ急に寒くなってきましたね。

私の自宅では毎年10月末には蓄熱暖房をつけ始めていましたが、

今年は12月に入ってやっとつけたので、

あったかかったんだなーと実感しているところです。

ジュンホームの鮎川展示場も冬支度が着々と進んでいまして、

落ち葉の掃除からイルミネーションと続き、

今日は薪ストーブに火を入れましたよ~!

薪ストーブ~♪

あったかいですよ~!!

焚火の中にお芋を入れたり、

天板の上にリンゴを乗せたり、

シイタケなんかもおいしいですよね・・・

なんだかんだ言って、たべものの事ばかりかんがえてしまいますが、

この薪ストーブ、夜も暖かな光で、

心がほっこりします。

炎の揺らぎは1/fゆらぎといいまして、

人は1/fゆらぎを感知すると自律神経が整えられ、

精神が安定し活力がわくそうで、

炎をぼーっと見ているととっても癒されるのですが・・・

 

・・・・・・仕事に戻ります。

 

皆さんも鮎川展示場に薪ストーブを体験しにいらしてくださいね♪