「光る君」

一斉一列、「春四月、ラインダンスで来る値上げ」。三寒四温でなくて、この頃は「三寒四暑」の季節となりました。
☆静岡県知事は、高学歴の学者出身だそうです。学歴があっても、知性の無い言葉を吐かれたようで辞意を表明。若しかしたら、長いトンネルに入ったリニア新幹線が開業にこぎつけるかも。
☆米大統領選は、81才と77才の対決。各国では、「もしトラ」対策を検討中とか。
☆日本国内は「火ダルマの岸田さん」思いの外、持ちこたえ。自らを縛る縄など、ないませんと。☆裏金問題は?真相は、「やぶ」の中?あるいは「森」の中?「政倫審」そろいもそろって「知らぬ在ぜぬ」のオンパレード。抜いても抜いても、舌が生えてくる。「あゝ灰色が白黒つける村芝居」。
☆踏み込めば、帰路が危うい「深い森」。
☆一方の二階さん。「聞かれたら、言ってみたいなバカヤロー。」子供達に聞いたら「バカヤロー‼って言う人がバカなんだよね!」だって。
☆大相撲は新入幕初優勝の「尊富士」、故郷の青森県に錦を飾りました。「名峰が、津軽平野に又一つ」。残った!残った!記録も記憶も。
☆最後に、「この動悸、昔は恋で、今病気」。「恋したと思っていたら不整脈」。私のうすくなった頭を見て、「光る君」あっちへ行ってと妻が言う。

敬具。

(株)ジュン・ホーム
会長 小沼 淳志