マツタケの値札

秋深し隣は何をする人ぞ。
☆旧統一教会のお話。教団の会長さん「おわびはするが、謝罪せず」。
早速使わせて頂きますとは議員の皆様。「カネはある、無いのは誠意」よく分かりました。
「責任はあるが取らぬ。」とよく似たり。
「岸田語録」によると「任命責任」とは責任を感じることであり、取るものではなし。
☆100億円はポンと出せます教会さん。
そんなお金があったら、大谷さんみたいに子供達にグローブプレゼントしたら?
☆岸田さん「国民はアップ、アップでオレアップ(給料)」
閣僚は「適材が適所をやめるポロポロと」
☆「ケーザイ、ケーザイ、ケーザイ!!」。
国民は「ヘンサイ、ヘンサイ、ヘンサイ!!」
☆一方のエンゼルスの大谷さん、全国の小学生に野球のグラブを6万個プレゼント!!
「エンゼルが来たよ~!!」とは、小学生の皆さん。お金持ちに黙って示す使い道。立派です。
☆他方、岸田さん、解散の風を匂わす味覚え。
オオカミ少年じゃないけど、もて遊ぶうちに使えなくなる「解散権」。
「岸の向こうに泥田が見える。」あゝ困った困った。
☆円は続落、円のたたき売りで列島が大きなバナナに見えて来る。
☆最後に「忘れぬよう、メモした紙をオレ忘れ」。
☆ご飯ある?「ツクレバアルケド」「ならいいです…。」
☆たまったのはお金じゃなくて体脂肪
☆やせたのは一緒に歩いた犬の方
☆マツタケの値札を見て、よける妻。

敬具

(株)ジュン・ホーム
会長 小沼 淳志