81才と18才

 あっという間に師走です。今日よりも明日はきっと良くなるよ!!とは、内閣支持率の話。
これを世に「幻想」と申します。「急降下」あっ気温のことかな?とは岸田さん。
大丈夫、下はまだ居る、モリ、アソウ。お尻に火がついた岸田さん「大丈夫耐火スーツを着てるから」と。
☆一方で派閥パーティーで荒稼ぎの長老達。
「濡れ手で9割、支持2割」インフルエンザみたいに「事務的ミス」とやらが大流行。
例によって、「重く受け止め」重なれば「軽くなる」。困ったもんです。
☆大谷翔平選手は2度目の満票MVPに。あ~「あなたにあこがれるのはやめません。」
一方の世界は「満票は夢のまた夢、安保理は」。ロシアが撤退?何だ、万博の話か…。
誘致に失敗した韓国に「良かったら譲りますよ!!」と言ったかどうか?
☆雪、月、花、かすみ、星、宙(そら)瞬かず。とは某歌劇団。「叱責は許容範囲の悲劇団」。
「ベルサイユのバラ」にもやはりトゲがあったか?
☆可愛い6才の女の子、「みて、みて!!おつきさまだよ!!お月さまは夜の太陽だね」
16才の恋心「右、左、仲良く濡らす一つ傘」。
☆最後に私81才、孫は18才のお話。「恋に溺れるのは18才。風呂に溺れるのが81才」。
「人の言うことを聞かないのが18才。人の言うことが聞こえないのが81才」。
「心がもろいのが18才。骨がもろいのが81才」。「自分探しをしてる18才。皆が自分を探してる81才」。

敬具

(株)ジュン・ホーム
会長 小沼 淳志