浮いたり沈んだり

あの「アベノマスク」が、大量廃棄されるという。小生の勝手な考えですが、富士山の大噴火に備えて「近隣住民にマスク」を配ったら如何かなと思います。大量の火山灰が、空気中に漂います。あるいは福引きのハズレに「アベノマスク」とは行かないか?☆海底火山の大噴火。沖縄に到着。「軽石を集めて悲し美(ちゅら)の海」。軽石が、「ふるさとに流れ寄っても詩にならず」。☆私の人生「会社では沈み、家では浮いていた」。☆日大の田中狸(り)事長、失礼、田中理事長(元学生横綱)「土俵際、残れなかったドン田中」☆学校給食休止で、大量の牛乳が廃棄されるという「乳よりも知恵を絞れと牛怒る。」☆遊園地では「観覧車、密を避け過ぎ、ドア閉めず」。困ったもんです。☆日ハムの新庄監督が今ヤバイ。「ビックボス新庄」「ブラックボス安倍さん」☆待望の「子供庁」先送り?「大人になっちゃうよ」とは子供達。☆何となく「スモールボス」の岸田さん。☆ガソリンの高値で動く、火の車、ウチの家計も火の車。あゝやんなっちゃう。☆最後に、「午後8時、酒提供終わりと妻の声」。「食卓に、俺の席だけアクリル板」デパートで服選ぶ妻に一言「ハヨ決めて!!」。「木枯らしに落葉掃くバカ、掃かぬバカ」。「今年こそ、言った今年が、あとわずか」。「ゆず風呂に頭かくれて、足が浮く」。

敬具