小さい秋

大きな夏が終り、小さな秋がやって参りました。
今年の秋は小さ過ぎて、あっと言う間に冬が来るかも。
負け惜しみ!!サンマなど食わなくたって、秋は来る。
☆中秋の名月十五夜の月も地球を見て心配してるかも…。温暖化、食糧難、戦争、伝染病…。
☆政府は「アレも、コレもの経済政策」スーパーのチラシじゃあるまいに。
「冷温経済」から「適温経済」にとか。でも物価は過熱ですよ!!岸田さん。
土台のない柱を何本も立ててアレもコレもの大借金、うちの孫達の世代どうなっちゃうのかな?
☆阪神タイガースがセ・リーグ優勝!!「アレ」虫の声で5球団は泣いてるよ。
岡田カントクは「アレがソレしてドレとか。」
「道頓堀にピラニア放しアレ防止」We are(アレ)The Champions!!
☆大相撲は「アレ」してもあれはないでしょ、貴景勝さん。

☆福島原発は、処理水放出トリチウムは「不検出」。中国迷惑電話は「不見識」。回答は控え…させるな記者諸君。
☆「密月」はプーチンさんと北のロケット坊や。お二人で宇宙旅行は如何です?
☆大阪関西万博は、「ドラ息子みたいに夢洲(ゆめしま)カネを喰い」さあどなたが万博ムリと言い出すか?
「札幌さん、のぞいてごらん、万博を、それでも五輪やりますか?」
☆最後に、「自転車用ヘルメット着用13%、もう頭打ちです。」
☆「やってるふり」子ども…机に向かう。政府…大使を呼ぶ。
☆この秋は「一匹を家族4人でサンマ食べ」
☆妻には、「モテないが、虫にはモテる あゝかゆい。」

敬具

(株)ジュン・ホーム
会長 小沼 淳志