仂けど仂けど

 ゴールデンウイーク明けても物価の上昇は止まらず。
「仂けど仂けど尚我が暮し楽にならざり、じっと値札を、見て買わず。」
☆一方で「マイナカード」普及率は何と76%に。
「ポイントにつられ、国民丸裸」あゝ赤ちゃんのおむつにも親の葬式にも消費税がかかるという世の中。
どうなっているのでしょう?一方の岸田さん、ドーンとトマホーク400発購入。これがホントの「爆買い」だ。
☆アー言えばコーユー高市早苗大臣さんに「ねつ造」は丁寧語よと教えられ。
「記憶にない」実はメチャメチャ覚えてる。あった事、無いように言うのも「ねつ造」かな?
☆チャットGPTが大はやり、AIに平和とは何ぞや?と問うと「君次第」と言われた。AIの出現により、人間は、もう考えぬ葦となり。
「出来過ぎの論文、先ずは疑われ。」
☆米国の大統領選間近か。ジョーバイデンさん。「老兵は死なず」と。
「昔:ただ消え行くのみ。今:まだガンバルよ!!」。
「カジ取りを傘寿(バイデン)と寿(トランプ)が奪い合い。」歳だけは互いに言わぬけなし合い。
☆最後に岸田さん、ウクライナ土産に「おしゃもじ」ちょっと不評、「ペッパーミル」の方が良かったかも。
☆ハリーベラフォンテさん逝く。「ディーオー!!痛テテ、痛テテ…バナナボートよ永遠に」
☆国家公安委員長、油が乗ったウナ丼食べて、口すべる」
☆コウノトリ殿、あなたを少子化対策担当大臣に任命します。☆終わりに、ウチの妻。「やり過ぎだ!!愛犬抱いて子守唄。」

敬具

(株)ジュン・ホーム
会長 小沼 淳志