器用になりたい。

こんにちは!

まんまるひよこ好き、広報の黒澤です( '8' )

 

先日、3年ぶりに開催された産業祭に参加いたしました!

床材・タイル・カーテンなど、DIYで使える材料を販売。

 

 

床材は大盛況で無事に完売し、

タイルもカーテンも沢山ご購入いただきました!!

 

「前にもここで沢山カーテン買ったのよ~(*´?`*)」

というお声もあり、とても嬉しく思いました。

 

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

どんなモノを作るのでしょうか??気になります。

 

DIYとは少し違うのですが、黒澤は休日にお料理をしました。

Youtubeで偶然見かけた「簡単に作れる!」というレシピ、

ガレットにチャレンジしてみました。

 

↓それがコチラ!!

 

……んん??

 

あまりにも酷い出来栄えに、

自分で笑ってしまいました(´^8^`)

 

なんでだろ~?と思い、改めてレシピを確認して気づく。

 

レシピ:小麦粉をおおさじ2

黒澤 :「小さじ2っぽく見えるし、とりあえず大さじ1でいっか!」

 

……なるほど!(納得)

 

原因がわかったので、別の休日に再チャレンジしました。

 

 

今度はまともな形になりました……!°???( '8' )???°

やり方に沿って作ることは大切ですね……(笑)

 

今度は何に挑戦しようかな……。

オススメのレシピ、(簡単なモノ限定で)募集中です!!

 

また次回のブログでお会いしましょう!( ∩'8'⊂ )