施工日記⑥【完】

みなさん、こんにちは。

リフォーム担当:助川です。

こちらのブログに掲載しておりました東金沢町のリフォーム物件ですが、ついに…完成致しました!!

施工日記6回目にして完結です。

ブログの更新が不定期で本当に申し訳ございませんでした。

では、さっそくどうぞ。

まずは外観から。

左:着工前  中:工事中  右:完了後

続きまして ??家の顔?? である玄関です。

引戸からドアに替わりましたので、照明やインターホンの位置も変わっています。

左:着工前  中:工事中  右:完了後

玄関入って正面のホール・廊下です。

フローリングとクロスが新しくなってキレイになりました。

左:着工前  右:完了後

食堂と和室二間をつないだLDK。

開放的な大空間となりました。

左:着工前 右:完了後

反対側から…。

左:着工前  右:完了後

奥の和室(6帖)→ 洋室へ。

壁と天井はベニヤ仕上げのまま。

お住まいになる方が自由に仕上げ方をお選びいただけます。

クロス・塗り壁・そのままで悪くありません…。

施工に関しても、DIYで仕上げるも良いですし、弊社にご依頼いただいても構いません。

左:着工前  右:完了後

もう一部屋の和室(6.5帖)も先ほどのお部屋と同様の仕上げとなります。

少しだけアングルが違いますがご容赦願います。

左:着工前  右:完了後

続きまして水廻りへ…。

まずはユニットバス。

0.75坪 → 1坪へ拡張しました。

大きい浴槽でゆったり一日の疲れを癒してください。

お掃除のしやすい床や排水溝でお手入れも簡単。

ブラインド内臓サッシですので、面倒だったブラインドのお掃除は無くなりました。

左:着工前  右:完了後

脱衣所と洗面所を兼ねていたスペースは、洗面台を思い切って廊下に出したので、スッキリ広々としました。

左:着工前  右:完了後

廊下に出した洗面台は、LDKの収納だった場所を廊下側から使用しています。

左:着工前  右:完了後

水廻り最後はトイレ。

便器入替え・ドア入替え・サッシ入替え・壁クロス・天井クロス・床クッションフロアの貼替えをしました。

最新の節水トイレで水道料金も節約できます。

左:着工前  右:完了後

 

 

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、何と…キッチンが設置されていません。

決して設置忘れではございません。

ちゃんと意図がありますよ。

キッチンは毎日使う場所ですし、メインで使う方が使いやすいように、お好きなキッチンを設置できるようにしております。

全メーカー・全商品対応可能です。

最新設備を入れるも良し、好みの色で仕上げるも良し。

I型・L型・対面式…夢が広がりますね。

お気軽にご相談ください。

 

続きまして電気関係。

照明器具です。

『昭和レトロ』のテーマの下、雰囲気が出るような器具を選んでみました。

インターホンも新品設置。

防犯上、必須アイテムですね。

分電盤も従来のものより容量アップして交換しました。

偏った使い方をしなければブレーカーが落ちる心配もないでしょう。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最後にまとめてたくさん紹介する形となってしまし申し訳ございません。

写真だけではお伝え出来ない部分もまだまだ沢山あります。

是非、ご自身の目で直接見てみたいという方は、ご連絡頂ければ現地ご案内いたします。

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せくださいます様、お願い致します。

 

東金沢町リフォーム物件の施工日記は今回で完結となります。

不定期の更新で申し訳ございませんでした。

写真の撮り方ももっと勉強します!!

次の現場はどこになるでしょうか…。

またお会いしましょう…。