施工日記⑤

みなさんこんにちは。

リフォーム担当の助川です。

すっかりご無沙汰してしまいました…。

ブログのアップが滞っていても現場は進んでおります。

では、さっそくどうぞ。

床張り完了です。

キレイですね~。

使用した床材は、

LIXIL社製 ラシッサS フロアアース という床材です。

『昭和レトロ』をイメージして、全5色の中からクリエダークという濃色を選びました。

廊下もLDKも含めて全部屋張り終わりましたので、傷つかないように養生ボードで保護しておきます。

 

続きまして、内部の塗り壁です。

『ヒッキーウォール』という塗り壁材で仕上げています。

高い抗菌力と消臭作用・調湿機能に優れた材料です。

全24色ありますが、シンプルに白。

床色と合わせて『昭和レトロ』を表現しています。

外壁もどんどん張られています。

『ニチハ モエンサイディング 14mm グレアウッド』

色はトスコMGチャコールです。

時を経て風化したような色合い、鋸目を残した自然な風合いを再現した外壁材です。

ナチュラルテイストの外観におすすめです。


ジュン・ホームの職人さん達が一生懸命作業して頂いています。

職方の皆さん、ありがとうございます。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

水回りや電気関係も追ってお知らせしていきますので、皆さんお楽しみに。

では、また。