ジュンホームの実用空間ランキング

お客様のご希望に合わせた設計で、数多くの住宅を手掛けてきたジュン・ホーム。
今回は2022年~2023年現在までに建築した自由設計のお家を対象に、
採用が多かった空間をランキング形式でご紹介いたします。

第5位 

洗面空間 採用率45%
脱衣室と空間を分けた、独立の洗面室のご依頼が増えています。
カウンター式の広々とした洗面台でお化粧したい方や、洗面室と脱衣室を分けて干している洗濯物が見えないようにしたいという方などに人気です。玄関近くに設けて、玄関手洗いと兼用しているケースも。

洗面空間
第3位 

玄関手洗い 採用率50%
新型コロナウイルスの流行をきっかけに、採用するお客様が増えました。帰ってすぐに手洗いができるので、清潔な気持ちでお家時間を過ごせます。造作のカウンターにオシャレなボウルや水栓を選んで、お気に入りの空間にテンションも上がります。

玄関手洗い
第3位 

タタミスペース 採用率50%
リビング脇に敷かれた畳スペースは、リビングの延長空間として使うお客様が多数。普段使いとしても、ゲストルームとしても使える2WAY空間になります。小さなお子様の育児にも使いやすく、ちょっと疲れた時にはゴロンとお昼寝できます。

タタミコーナー
第2位 

パントリー 採用率75%
まとめ買いした食品・非常食・マイカゴなどの収納スペースとして大活躍!リビングダイニングなどの見えるところがすっきりするよう、キッチン脇に密かに設けられたり、ロールスクリーンで目隠しをするご家庭が多いです。玄関から繋がった間取りだと、買い物から帰ってすぐに食品が片付けられて便利。

パントリー
第1位 

シューズインクローゼット 採用率80%
玄関の隣に空間を設け来客用と家族用の動線を分けることで、スムーズな動線かつ靴が脱ぎっぱなしにならない、キレイな玄関を保つための大人気空間!扉がないから片付けがラク、靴のほかにも鞄・コート・傘・防災グッズなどの収納スペースが確保できるのも魅力的。

シューズインクローゼット

生活感が溢れないように適材適所の収納空間を設けて生活しやすい家事動線を確保しながら、清潔感を保つ住宅づくりを目指す方が多くなりました。
ジュン・ホームでは、お客様の要望に応えて便利に楽しく過ごせる家づくりをしています。
これから家づくりを検討している方、ぜひお気軽にご相談ください!