7/15~16完成見学会の後夜祭

こんにちは石川です!みなさまいかがお過ごしですか?

今回は、7月15日・16日に開催しました
【キャンプを楽しむよくばりハウス】
完成見学会の後夜祭として、
みどころを合わせて
ご紹介させていただきます。

まずは外観から!黒いシャッターと木目調の玄関ドアがアクセントになっていますね!

(こちらはちょっと前の写真です。)

グレーの塗り壁のコテ模様がワイルドで木目調のドアと良いコントラストになっています。

さあ中に入りましょ~!

飴色の床板と奥様が選ばれた印象的な照明がステキな玄関ホール!向こうにちらっとリビングが見えてますね~♪

こちらの床材はパインの無垢材にVATONというオイルステインを塗布した呼吸できる床になっております!

色はライトオーク。ヴィンテージ感がたまらないですね~。

あれ、右の扉は何だろう?

階段下を利用したトイレでした!モルタルスタッコ調のクロスに真っ白な陶器が映えますね!

玄関でこんなに行数をとってしまって・・次行ってみよう!

どど~ん!

こちらは上から見たリビング周辺です!

?壁から何か出てる!!

答えは...火打ち材と奥様厳選のブラケットライトです!

こちらのシリーズ、いまインスタなどのおしゃれなお宅にもれなくついてるやつです! かっこイイですね♡

実はリビング自体は8帖程の広さですが、スキップフロアとつながる勾配天井からの一体感で、とても広く感じます。

また、奥様の定位置、キッチンからも全体が見渡せて、元気なお子様がどこにいるのかわかるため、

安心して家事に集中できますね!・・・おやっ? リビングに隣接しているこのムーディーなお部屋は一体何??

ダイニングキッチンとバーカウンター・ヌックです!!

計画途中、間取りの都合であきらめかけていたヌックですが、晴れて間取りに組み込みできることになりました。

ここでまったりお茶を飲んだり、クッションを敷いてデイベッドにしたり、お子さんがお絵描きしたり・・・

妄想が膨らみますね~♪

また、ダイニングは人気の縦並びなんですが、あえての通路を隔てて窓際にテーブルをくっつけて、ダイナー感を出しています。

キャンプ好きなご家族。ご飯食べるときに、お庭を眺めながら食べたいんです!

とのお話から、すてきなお庭をながめながらご飯を食べていただけるよう、三連の上げ下げ窓で景色を切り取る額縁とさせていただきました!

カウンターは、通常の奥行のカウンターでは通路幅が取れないくらいの空きスペースをどうしようかご相談したところ、

ご主人様が、お友達家族がいらしてみんなで飲むときに、お父さんたちはカウンターバーで飲むのも良いな~

なんておっしゃってくださったことから、ここから直接IHで焼肉食べられる~とか、おつまみ作りながら飲める~など話がもりあがり、

バーカウンターとして作らせていただくことが出来ました!

まだ上部のダクトレールには照明はついていません。ご入居後じっくり厳選されたペンダントライトが取り付けられる予定です!

カウンターからの眺めで気になったかた、お目が高い!

ヌックの横に、電子レンジや炊飯器、トースターなどを隠して収納できる棚があるんです!!

普段はロールスクリーンをあけっぱなしにして、朝のトーストを焼いたり、ご飯を炊いたり

来客時はロールスクリーンを閉じて見えないようにしてしまいます!

さらにさらに、棚の横の扉が気になった方、さすがです!

じゃじゃーん!

なんと洗面脱衣兼ランドリールームにつながっているのです!

しかも、こちら、掃き出し窓に面しているので、洗濯機から0歩でアイアンバーに洗濯物をかけ、

そこから1歩で外のウッドデッキに洗濯物を干すことができるんです!!

画期的♡

また、乾いた洗濯物は、洗面台の奥のファミクロへ!これも10歩位か!

さらにファミクロの奥の引戸をあけると!!

なんと!!パントリーからシューズインクロークに通じて玄関に出られるのです!!

回遊導線です!!

注文住宅ですと、その土地とお客様に寄り添った設計ができるので、お値段以上の満足感を実感いただけますね!

・・・お話が終わってしまいそうな雰囲気ですが、玄関の横のシャッターは何だったの??

お待たせしました!

キャンプ好きなご家族の真骨頂です!!

じゃーん!キャンプ用具収納兼ご主人の秘密基地です!!

間取りの計画中に、キャンプ用品見ながら寝るのも良いな~♪とのお話からこんなに素敵な秘密基地が出来上がりました!

しかもこちら、リビングのお隣なんです!

もう情報量が多すぎておなか一杯ですよね・・今回はこの辺にして、2階はご入居後にお披露目させていただきたいと存じます。

気になる方は・・・

今度の土日、7月29日(土)・30日(日)の【建売住宅 3棟同時 完成見学会】へ遊びにいらしてください!!

こちらも規格住宅に加え、フリープランの建売住宅がカッコイイ!!

ジュンホームオーナーの皆様、今建てる予定ないけどジュンホームのお家がどんな感じか見たい皆様、

ご参考にご覧いただくこともできます!

詳しくはイベント情報をご覧ください♪

7/29.30イベントはコチラ