職人の目。

展示場から現場を行き来していると

車窓からピンク色に満開になった梅の木が見えました(^^♪

ようやく春の到来ですね!

 

こんにちは。

注文住宅担当の関根です!(^^)!

 

本日は、今週末3/5~6にかけて行います見学会場の

ちょっとしたところをお伝えいたします。

 

現場で大工さんと会話した際のことですが

大工さんから

『関根君、この現場は当たりだね!!』

と言われ、

『何がですか??』

と返したところ、

『床を見てみて!!』

と言われ、

『…なるほど!!』

と思わず答えました。

それがこちら。

?

普段、良く使っている赤松の無垢材なんですが、

今回、節がとても少ないんです!!

 

無節の材料を仕入れて使うこともできるのですが

高額になってしまいますので、

なかなかおススメできないんです(;´・ω・)

 

それが、この現場では

普段よりも節の量が少なく、とてもきれいな

木目なんです!!

 

大工さんより

『一番目に付きやすい玄関ホールとリビングの通路スペースに

きれいな床材を使っておいたよ!!』

 

と、なんともありがたい流石の対応を

いただきました(^^♪

ありがとうございます!!

 

1枚1枚表情の違う無垢材だからこそ

空間に現れるイメージにも変化があり、

 

また、経験値の高い大工さんだからこそ

職人の目で、どの木をどこに使うか

考えていただけてます!

 

この辺りは38年目のジュン・ホームクオリティ

だなーと思います(^O^)/

 

また、今回『乾太くん』という、

奥様方の頼れる相棒さんがある現場です!

見学会用に乾太くんの実演を行う予定です!

気になる方はぜひご参加ください。

?

キッチンから洗面脱衣室まで

直接行き来できる家事動線も

見どころです。

 

こちらもぜひ見てみて、感じてください!

見学会場でお待ちしておりますm(__)m

 

それではまた。