Kuro Life Report Vol.03

こんにちは!

まんまるひよこ好き、

広報の黒澤です。(*・8・*)

 

まだ三日坊主にはなっていません、

ちょっとお久しぶりのKuro Life Reportです。

 

突然ですが皆さんはお料理が好きですか??

黒澤は、実は得意です!

そもそも、あまり料理をしません……(*ノ8・*)テヘ

 

両親と一緒に暮らして料理を作ってもらえる環境だと、

ついつい甘えてしまい……。

だからこそ、料理を出来るようにならなければ!

と最近奮闘しております。

 

料理に苦手意識があるからこそ、我が家は

少しキッチンの設備にこだわりました。

 

一つは、タッチレス自動水栓を採用しました。

 

 

手をかざすとセンサーが感知して吐水するので

調理中に手が汚れても、水栓に触れずに済みます。

 

生ものを触れた後などは、

すぐに手を洗いたくなるタイプなので

とてもラクです。

 

ひろびろシャワー機能で

食洗機に入れる前に汚れをサーっと

落とせるのも感動でしたヾ(*・8・)/

 

 

そして先日、初めて揚げ物をしました。

今回、大活躍したポイントはシンクです!!

 

こちら、調理中のシンクの様子です。

 

……散らかっているのは許してください。

調理中!なので!!

 

鶏のささみに小麦粉・卵・パン粉を付ける作業。

あぁっ、こぼれるこぼれる…………(゚8゜; 三 ;゚8゜)

 

でも!

シンクの中のプレートで作業するので、

こぼれてもお掃除がラクラクです!

 

こちらのキッチンは

LIXILさんのキッチン、アレスタです。

Wサポートシンクを採用しました。

 

 

キッチントップだけでなく、

2つのプレートを使って

シンク内も作業スペースになるので

効率よく調理が進みます。

 

このWサポートシンク、

家を建てる時は絶対採用したい!

と思っていました。


 

 

テンションアゲアゲで揚げていきます。

じゅわじゅわです。

 

最新設備のおかげか

黒澤が器用なのか(??)、

無事に料理が完成しました!!

 

鶏のささみに大葉とチーズを巻いて揚げたものです。

 

 

上手に揚げました~♪

やってみると、意外とできるもんですね。

 

実は年始に、友人と一緒にお鍋も作ったんです。

……偶然にも、全員料理をしないメンバーでした。

何とかなりました!(笑)

人と一緒にお料理を作るのは楽しいものですね。

 

キッチン設備のオススメが、

いつの間にか飯テロになってしまったところで

今回は締めたいと思います。

 

アレスタの設備について詳しく知りたい方は、

下記のボタンからご覧いただけます。

 

お料理は毎日の作業になりますので、

楽しめると良いですね!

 

ご新築の方も、リフォームの方も

ご参考にしていただければ幸いです!

 

それでは、またお会いしましょう( *? 8?*)


※掲載した設備内容は2021年時点のものです。