ちょっとマジメなお話し。

オリンピック終わりましたねー。皆様、オリンピックいかがでしたか?

私は『空手の形』が印象的でした!(^^)!

 

見えない敵と戦う。なんか…かっこ良い(*´▽`*)

たくさんの人に夢や希望を与える。やっぱりスポーツの力は偉大ですねー。

 

注文住宅担当の関根です。

 

えー、本日はちょっとマジメなお話をちょっとだけしてみようかと。

柄にもなく、お家の構造のお話しをしてみまーす。

こちら、現在施工中のお施主様邸です。

夏空バックでいい感じですねー。

 

ちょうど、外壁の下地である『構造用パネル』が見えている段階です。

ここから下記、急にマジメモードになりますのでご注意ください!

 

ジュン・ホームでは、木造在来軸組み工法という構造工法を採用しています。

この構造工法は、古くから住宅規模の建築によく採用されてきた構造工法です。

呼吸をする(調湿機能がある)素材といわれる木材は、夏のジメジメした高温多湿

な時期や、冬のカラカラな寒い時期などの環境にもよく適します。

また、間取りの自由性が高い工法のため、フリープランで自由な間取りのお家を

建築しているジュン・ホームにもよく適しています。

そんな構造をさらに強くする素材として『あんしん』という構造用パネルを建物

外周部分に張っています。

↓こちらが『あんしん』です。

地震が多い日本ですので、自由な間取りであっても、しっかり頑丈なお家でなきゃならない。

そんなジュン・ホームのお家を強くしてくれている『あんしん』様様です!!

 

ちなみに、防蟻性にも、耐久性にも、透湿性にも優れているという、なんて優秀な素材なんでしょう。

デザインだけでなく、意外と構造にもこだわっているジュン・ホームさんでした。

 

最後に、フフフの家の進捗状況です!

外部塗り壁の下地になる外壁材を張っています。

すでにカッコよい!!

仕上がりが楽しみですねーーー(^^♪

 

明日からしばらくお盆休みです。よろしくお願い致しますm(__)m

それではまた。