ジュンホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

こんにちは!

……と、現場に行った時 大工さんに挨拶したら、

「この業界では昼間でも”おはよう”が基本の挨拶なんだ!」と聞いて驚きました。

おはようございます、まんまるひよこ好きな、営業部の黒澤です(・8・)

 

おはようと言えば、ここ最近は寒くてなかなかお布団から出られません……(*_ _).。oO

黒澤は昔から早起きが苦手です(笑)

 

朝日を浴びると体が目覚めるというのは有名なので、

夜はドレープカーテンを開けた状態で寝て、差し込む朝日で起きるようにしていたのですが……

問題は、冬。

 

そう、日の出が遅いのです!!これでは朝、間に合いません( ̄Д ̄;)アワワ

 

なんとか良い方法は無いか……と調べていたところ、こんな物を見つけました。

 

デンッ!

 

光目覚まし時計です!

アラーム設定した30分前から、太陽が昇るように段々と

明るくなっていき、時刻になると優しい自然音が鳴ります♪

 

大きな音で鳴るアラームのようにビクッ!とせず、少しずつ意識がハッキリしていくので

目覚めてから気持ちよく起きられるようになりましたv(。-_-。)v フフフ

 

…………喉の乾燥防止に付けたマスクが、目を覆っていた日を除いて( ̄~ ̄;)
黒澤が早起きになるまでの道のりはまだまだ長そうです……。

 

 

逆に、眠る時は照明の常夜灯が気になるので、そちらは消して

視界に入らない枕元に満月の照明を置くようにしました☆

 

3Dプリンターで月面の凹凸が忠実に再現された

まるで本物のような質感で、私のお気に入りです。

 

ひよこが囲むとまるでタマゴのよう……(笑)

他にも、質の良い睡眠がとれるよう、古くなった枕を新調しようか……などなど、考えています。

 

オススメの快眠グッズや方法、募集中です( 」´0`)」

お会いしたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!