施工日記④

こんにちは。

リフォーム担当:助川です。

東金沢町でリフォーム工事中の進捗状況をお伝えしていきます。

まずはLDKの状況です。

3部屋を1つのLDKにするために床を全部解体します。

解体した後は3部屋分の床高を揃えるために下地を組んでいきます。

木下地を組んだあとは、下地のコンパネを敷いて下地完了です。

奥の和室も同様に仕上げていきます。

ちなみに、床下は全面に防蟻処理を施しております。

(写真撮るの忘れました…すいません)

ユニットバスのサッシが設置されました。

旧サッシはアルミサッシ+単板ガラス仕様でしたが、

新サッシはアルミ樹脂複合サッシ+ペアアガラスで断熱性能を向上!!

そして、ペアガラスの間にブラインドが内蔵されております。

お風呂のブラインド…掃除が大変ですよねぇ。

もうそんな心配は無用です。

外部も足場がかかり、外壁張替えや塗装工事、板金工事の段取りも進んでおります。

職人さん達も一生懸命頑張って作業して頂いております。

 

 

現場に変化が出ましたら、内外部・水回り・各部屋の進捗状況を引き続きお知らせしていきます。

お楽しみに。