Kuro Life Report Vol.02

こんにちは!

まんまるひよこ好き、広報の黒澤です。(*・8・*)

 

12月に入り、冷え込むようになりましたね。

黒澤は本日から、マフラーを着け始めました。

 

Kuro Life Report第二弾は、浴室についてお話しようかと思います。

こちらの写真、あるものが無いことにお気づきでしょうか?

 

…………そう、実は鏡とシャンプーなどを置くための棚がありません。

掃除する場所をなるべく少なく!!

ということを一番に考えました。

 

以前のお家では鏡が無く、あまり鏡の必要性を感じませんでした。

父には「鏡使いたいな~……(´・ω・`)」と言われましたが、

「必要な時だけ持ち込んで!!ずっと浴室にあると曇るし掃除大変だから!!」と押し通しました。

 

シャンプーなどは、取っ手付きの小分けボックスを一人ずつ用意して脱衣所に置いています。

こちらも必要な時だけ持ち込み、お風呂上りに体を拭いたタオルで容器の水気を拭いて片づけています。

 

これで、日々のお掃除は浴槽・フタ・カウンター・床程度で済むのでとてもラクです!!

 

 

お掃除とは別に、これを付けて良かった!と思ったものがあります。それは、

換気乾燥暖房機です!!

以前は「寒くてお風呂に入りたくないよ~~(´;8;`)」と、

いつまでもグズグズ過ごしていましたが……これがあれば無敵です。

 

入浴前に暖房をオンにして浴室内(我が家は浴室の戸を開けて脱衣所まで)を

温めてから入るので、快適なうえにヒートショックの心配が減りました。

 

皆様、ヒートショックの危険性がどれほどのものかご存じでしょうか?

暖かい部屋と寒い水回りとの寒暖差によるヒートショックが原因で、

年間で1万9,000人もの人が亡くなっていると言われています……。

 

これは、年間の交通事故による死亡者数の数倍に匹敵します。

 

正直に言うと、黒澤が家を建てようと決意した理由の一つでもあります。

本来、住む人の暮らしを守る家の中で、大切な家族が亡くなるのは辛いこと……。

 

浴室が寒くてお困りの方は、ぜひこの機会にユニットバスと暖房乾燥機をご検討くださいませ。

 

ちなみに、衣類乾燥機能もありますので、室内干しにも大活躍しています♪

ご興味がある方は、下記のボタンからTOTOさんのユニットバス機能をご覧いただけます。

風邪をひかないよう、暖かくしてこの冬を乗り切りましょう!(`-8-´)キリッ?


※住宅設備のメーカー・商品の種類によって機能が異なります。よくご確認のうえ、ご選定ください。