ジュンホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

こんにちは!

まんまるひよこ好きな、広報の黒澤です。(*・8・*)

 

先日のお休みに、自分の家の進捗状況を見に行きましたら、

室内の壁紙を貼るクロス工事と、外壁の塗り壁を仕上げていくための左官工事が始まっていました!

 

今回、私の家はジュン・ホームでもイチオシの塗り壁、Stoでございます!

関根さんのお家と同じですね~。

Stoはとても撥水性が良く、水がかかってもハスの葉のようにコロコロと雫状に流れていくんです!!

だから、壁面についた汚れを雨水と一緒に流れていく優れモノ。

 

ジュン・ホームに入社して初めてその撥水効果を見た時は本当に驚き、

マイホームを建てる時は絶対にこれにしよう!と決めていました。(*>8<*)

サムネイル

↑撥水効果が見られる動画もございます! Stoを販売している建材屋、カントリーベースさんのチャンネルより。

カラーバリエーションも豊富で、個性的な色の外壁も実現できます♪

写真の右側から順に、専用のサイディングというパネル状の物を壁に貼り付け

その上にベースコートを塗り、メッシュが貼られていきます。

追いかけるようにベースコートが塗られてます!

 

更に、この後は下塗りでプライマーという物が塗られ、

そして……やっとStoの塗り壁と撥水塗料が塗られます。

 

素晴らしい外壁は、こうして何層も工程を重ねて出来上がるのですね。

塗り方がとっても綺麗で素晴らしい技術を持っている左官屋さんなので、

完成を楽しみにしています♪

 

今はこのような状態なので、両親には「外壁グレーだっけ?」と言われましたが(;^8^A

 

さて……黒澤のお家は何色になると思いますか?

前回のブログを読んでいる方は既にお察しかもしれませんね。

 

答え合わせは今後のブログにて★