ステルス値上げ

この頃は、「硬貨両替手数料かかるということになって、小銭を貯める楽しみ失せにけり。貯金箱も売れなくなっちゃう。募金箱、さい銭箱も困ります。神社参りも硬貨ではご利益ございません。☆値上げの季節、ガソリンが高騰!!補助金が出るもイレギュラーですとは岸田さん。カップヌードルも値上げ、アップヌードルです。3分間待って、その値上げ!!「値上げはマズイよ、うまい棒」「年金の便乗値上げ、待ってるよ~!!」とは高齢者の皆さん。☆「巣ごもりで、アッと驚く光熱費」あゝやんなっちゃう。☆熊本産のアサリ、実は中国産でした。「ふるさとを、アサリに聞けば貝の口」。マネーロンダリング(資金洗浄)ならぬアサリロンダリング…困ったもんです。☆政界は、「換気良好、岸田さん、右の耳から左耳」「何ごともしっかり検討と岸田さん」「ぬかに釘、のれんに腕押し岸田さん」☆北京オリンピック、「羽生君は4回転半、僕は二転三転」とは岸田さん。カーリング「ロコソラーレ」、「メダルは銀だが、笑顔は金だ」☆プーチンの横暴、ウクライナ侵攻。「攻撃は、最大の暴挙なり」にくいプーチンよ!!「麦踏みに戦車は要らぬぞ穀倉地。」☆最後に、「サラリーマン川柳」より。「在宅で、いつしか妻が管理職」「ワクチンの副反応よモうデルナ」。いくらあっても足りぬ検査キットキット足りなくなると思った」とは、国民の皆さん。「にこやかに、マスクの下でウッセイワ!!」。「娘とは、アクリル板より厚い壁」

敬具。