断捨離

昨今は女性の活躍が顕著です。米国はヒラリーさん、英国はメイさん、ドイツはメルケルさん、民進党は蓮舫さん、さすが人気度は二重丸ですな、国籍も二重でしたが・・・。そして東京都は小池百合子知事、「都民ファースト」で次々に指示を飛ばす。豊洲市場は盛土なし。「お手盛り」で決めましたとは都の幹部。当時の都知事石原さん。「責任が問われる頃はやめており」「やめて良かったな」とは舛添君。✩今注目は五輪の「森」か豊洲の「盛り」。東京五輪の総予算は3兆円にも?「2丁3丁、無駄には買わぬ豆腐でも」✩「政務活動費」の使い道に不正続出。「政活習慣病」でしたとは辞職議員さん。「泣くこたなかったな~」とは号泣議員。✩福井県の「動かないもんじゅ」に年間250億円。「働かないのにもらえるの?」とはパートの主婦の皆さん。そこでナゾナゾ「使えば使う程増えるものな~に?」答、「プルトニウム」。「世の中に絶えて原発なかりせば民の心はのどけからまし」。✩最後に日銀さんの超金融緩和について「こりゃアカンワ」。スマップは年内解散に。「津波、スナップてんでんこ」。今流行りの「断捨離」で、うちの妻「うっかり夫捨てそうに」参った々々。