脳トレ

 春です。3月3日は「耳の日」。耳の日に聞く耳持たぬスガの耳。あゝ支持率も「緊急事態」かスガさんよ。☆コロナ禍で、目が覚めた熊が言う。「人間も冬眠すれば良かったのに」と。☆クシャミして、廻りを見ると嫌な顔。この季節、花粉症コロナ風邪か判りません。☆この頃総理、下を向かないね!!「よどみなくデビュー、まずまずプロンプター」☆「失言のデパート」と言われる森元総理、「女は黙って五輪とや。男とは時間かからぬイエスマン」とか。森会長、どこに出しても恥ずかしい。よしろうはもう良かろう。☆山田真貴子内閣広報官、飲み会は絶対断わらないとのたまう。接待で七万円の豪華料理をご馳走になって一転、謝罪で給与一部返納。「山田君、全部持って行きなさい!!」とは笑点の司会さん。「官邸の華」入院で悲しく散りました。☆スガさんの「自助、共助、公助」は「自腹、割り勘、接待」でした。☆国家公務員の上級試験出題予想漢字は、「忖度(そんたく)、収賄、更迭」かな?☆メガバンクみずほさん、またまたATM障害「A…あるのに、T…取り出せない、M…マネー」困ったもんです。☆最後にうちのカミさん、やり過ぎだ、「愛犬抱いて子守唄」。「脳トレの、解答ページ先に見る。」「脳トレは、私の頭じゃNOと出る。」

敬具。