ジュンホーム

CHAIRMAN BLOG会長ブログ

    桜を見るかい(会)の季節です。そう言えば国会でトンチンカンな応答がありました。「募ってはいるが、募集しているという認識ではなかった」と。総理の説明によると「限られた人に声をかけるのが募る。広告を出して不特定多数に声をかけるのが募集だ」と。超難問、今年の公務員試験は、「募ると募集の違いを示せ」とか。「目が泳ぐ。目ガネを浮輪のようにして」。聞かせてやりたい幕尻優勝の徳勝竜関の言葉。「自分なんかが優勝でいいんでしょうか」。「自分なんかが総理でいいんでしょうか」と言って欲しい。でもいい所もあります、「働き方改革」の促進です。早速「育休」は小泉大臣「休暇」は白鵬関、鶴竜関。

    ☆新型コロナウイルスで日本中参っています。マスク品薄で可哀想なのは花粉症の方、「ヒサンです」。資生堂さんも参ってます。「口紅が売れない」とか。

    ☆2メートル離れてデートのカップル「濃厚接触」はダメよ。☆五輪マラソンは「厚底シューズ」OKに。「厚底は昔アムロで、今ナイキ」☆トヨタが「空飛ぶ車」に参入。ニッサンは「飛んでもナイ」と。☆最後に「我が家では最強スクラム妻・娘」。「お小遣い、値上トライも逆ジャッカル」。「ノーサイド笛が鳴らない我が職場」

    敬具