箱にもぐった人

今年の箱根駅伝は、やっぱり青山学院大学でした。今年のマラソンは、足よりもシューズの方がほめられました。「ピンクナイキ箱根駅伝」。☆札幌のマラソンコースが中々決まりませんでした。「そりゃそうだその先は霧の街~サッポロ~」。でも五輪マラソンコースは「紆余曲折」の末「紆余曲折」のコースに決まりました。☆東京オリンピックの有力選手が現われました。それは、ゴーンさんです。種目は「高飛び」でした。カネ次第、箱にもぐって高飛びだー。☆今注目の萩生田さん。「今年のマツタケは小さいね」「いえ、これはミノタケです」。☆大学入試の記述式問題が中止になった原因は何か次の中から選べ。

①ずさん ②どくぜん ③せっそく ④ばあたりてき

☆英検四技能。「話す、聞く、読む、書く」大臣の四技能「就く、しゃべる、謝る、辞める」。☆サクラを見る会。正体を明かせぬ人を呼び遅滞なく廃棄する名簿かな。やめる程やましい事だった?記憶に残ります、モリ、カケ、サクラ。サクラを見る会の名簿細断承りますとは、バンクシーさん。☆最後に「ノー残業、居なくなるのは上司だけ」「休暇取れ!!5時には帰れ、仕事せよ」。「ノー残業、お持ち帰りで、フル残業」。プレミアムフライデー「給料前です、家ゴロ寝」

敬具