放置国家

トランプさんが、令和初の国賓として来日しました。「8月に素晴らしいこと」とは?見返りは悪いニュースの先延ばしか?んでもって、何しに来たの?トランプさん。「トランプや無理を通せば道理が引っ込む」トランプさんの追加制裁は「アメと無知」でした。☆今や国家は「法治国家」ならぬ「放置国家」となりました。2000万、都合悪けりゃ逃げを張る。麻生変幻自在相。立てば失言座ればコクリ。この国に老後は無いよと金融庁。人生百年2千万、「悠々自蓄」をしなさいとは薄情な!70才までは働きましょうと官邸さん。2000万?長寿恐れるジジとババ。ドリスデイさんになりたい、「あゝ人生、何とかなるさ、ケセラセラ」。☆芸能界はヤマちゃんがあこがれのあおい優さんをゲットしました。「あゝオレよりもモテない男一人減り」。「ウマク優を誘拐したな」ヤマちゃんは「非モテ男子の希望の星だ‼」☆スポーツ界は「小兵の炎鵬に土俵盛り上がり」NBAバスケは「光ってる朝乃、八村、ホタルイカ」☆最後にサラ川より、「メルカリで妻が売るのはオレの物」「痩せなさい!腹にしみ入る医者の声」「やっと縁、切れた上司が再雇用」「定年前、肩をたたかれ今は尻」

敬具