バアバとババア

もう秋。地球が火星に大接近とか。でも火星人は「地球大接近」と言ってるかも。☆ドローンで宅配の時代到来、「空も飛べって言うのかい?」とクロネコ君。空飛ぶ車も出現、交通標語は「右を見て、左を見て、上を見て」とか。☆ボクシングの山根会長と、日大の田中理事長は似た者同志ですね。「さかずきもらってないのに何処悪い?」ヤクザ映画かな。☆東京五輪にサマータイム導入?「開催日、秋にずらせば済む話。」☆大塚家具大ピンチ「家具家姫、タンス預金も底をつき。」☆自民総裁選は安倍さんに決まりました。石破さんを応援した人可愛想。「永田町自民亭」の新メニューは「冷や飯」と「干し飯」とか。あと3年続くの?「隠し砦の三悪人」アベ、スガ、アソウ?こりゃ失礼致しました。☆アベさんもこれから大変。社交と外交は違いますね!プーチンもトランプも似た者同志、「思いつき発言」には参ります。プーチンは平和条約「今でしょ!」年末までに。下心無ければ出来ぬ思いつき。22回、会えど進まぬ領土かな。「嗚呼」。トランプは「真珠湾忘れぬと。」では、「原爆投下忘れぬ」と言い返したくなる。読書の秋。灯火親しむ「暴露本」☆最後にうちの孫、来る時はバアバ。帰りはババアと来たもんだ。

敬具。