ざんねんな生きもの

「ざんねんないきもの」の本が今、評判です。「政治家」が載ってないね?とは、愛読小学生。☆母親に、「覚えていない」という子増え。小学校の科目、「道徳」は隠し事をしない。「算数」は値引きをしない。「図工」は黒塗りをしない。☆政治学の授業「ここは大事‼メモをしないように。」☆首相補佐官求む‼必要能力「二枚舌」、不必要能力「記憶力」。さすがの「えんま様」も、舌を抜かずに舌を巻く?お仕事は、一に隠ペイ、二に改ざん。「ウソは政治家の始まり?」☆「ウミを出し切る‼」という安倍ちゃん。生みの親はどなた?「ウ~ミ~は広い~な 大き~いな~♬」。「記憶にない?」ぜひ売込みたい‼とは手帳メーカーさん。☆あの「どぜう」と呼ばれるドジョウが「準絶滅危惧種」に指定されました。「遊び相手が居なくなる」とどんぐり君が言ったかどうか。☆サントリーさんの原酒不足で、高級ウイスキーが品薄とか。「足る(樽)ヲ知ル」とは、愛好家。☆アメフトの日大前監督。「宮川の清き流れに比べられ。」☆最後にうちの妻。昔は希望で胸が膨らんでいた。今は脂肪でおなかが膨らんでいます。☆若い時の妻の写真を娘に見せたら、「お母さん若い頃、色が白かったのね。」よく見たら、白黒写真だった。

敬具