5/27.28完成見学会の後夜祭!

こんにちは!石川です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、5月27.28日に実施いたしました、【ホテルライクに暮らす家】完成見学会におこしいただけなかった

皆様に、見どころポイントのおさらいをいたしますよ~♪

玄関を入ると、たっぷりの玄関収納が目に入ります。たっぷりの収納力で、靴やスポーツ用品などを収納することができます!

玄関ホールには季節の飾り物を置くための、ちょっとしたスペースを配置しました。

玄関まわりに小窓があると、明るくて良いですね!

そして、入り口のドアを開けると・・・

どど~ん!

広々としたLDKですね~

右側に見える吹き抜けが、解放感があるだけでなく、上下階のコミュニケーションになったり、

キッチン側の窓と合わせて、室内の熱の調節にも使用できたり、大活躍の予定です!

吹き抜けの上部はこのようになっています。

バルコニー側の横すべり窓は電動で開くようになっていて雨の日も風を通すことができます!

今回はホテルライクをご希望のお客様でしたが、無垢のパインの床のぬくもりはご採用いただきました。

パインの床は無垢の床の中でも柔らかい床のため、VATONというオイルステインを塗装した床で、

ワックスを塗らずにご使用いただくことで、足元がヒヤッとしないんです!

足を冷やさないことで、風邪予防にもなりますよね~。

はい、またどどーん!

今回はタカラさんのキッチン、トレーシアです。

近年の奥様方の憧れ、黒い天板ですね!アクセントクロスの石目模様とマッチしてステキです!

ジュンホーム無垢の床ばかりかと思いきや、ご希望のお客様には水廻りにクッションフロアも施工しております。

クッションフロアも石目調で落ち着いたイメージを演出しつつ、汚れが気にならず一石二鳥ですね!

また、手前の階段下にパントリーもあり、ゆとりの収納量ですね!

こちらは洗面室から脱衣室を見たところです。

向こうの白い台は奥様の憧れガス乾燥機の乾太くんがおいでになる予定で、

洗面台の鏡はお施主様がご入居後に設置する予定なんです。

洗面台の向かい側にファミリークロークがあるので、洗濯~乾燥~収納がこの場所で済んでしまいます!

さらに、お風呂~パジャマ~スキンケアもこの場所、

朝の着替え~洗顔~お化粧~髪の毛のセットもこの場所!便利過ぎです♪

1階のトイレはすっきりした中にもトイレットペーパーやサニタリー関係・お掃除関係などが入る収納をご希望で、

リクシルさんのからくりキャビネットという収納を設置しました。床から浮いた状態で設置するため、お掃除が楽ですね~♪

こちらは2階のトイレです!

2階はホテルライクにこだわらず、お好みのクッションフロアとクロスを採用されました。

こちらの手洗いも下が収納になっており、お掃除用具などが収納できます!

こちらは2階の洋室です。風を取り込む縦辷り窓と雨の日も風を取り込める横すべり窓を配置して、

日当たりと風通しの良いお部屋になっています。パインの床も調湿効果があるので、梅雨時もさらっと快適ですよ~!

お部屋のアクセントに、ちょこっと明かりをつけたいときに、このような間接照明もありますよ!

いかがでしたでしょうか?

そういう理由でここに窓があったんだ~とか、

この吹き抜けはそういう理由でついてたんだ~とか

写真だけではわからない注文住宅ならではのお話まだまだありますが、

現地でしかご説明できない内容もありますので、

ぜひ、次回は現地でお会いしましょうね~♪

6/24.25イベントはコチラ7/15.16イベントはコチラ