Kuro Life Report Vol.05

こんにちは!

まんまるひよこ好き、

広報の黒澤です。(*・8・*)

 

空が高く感じたり、

朝夕が涼しくなって随分と

秋らしくなってきましたね。

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……

みなさまは、秋といえば何を楽しみますか?

黒澤はやっぱり、ひよこの秋……ですかね。

 

10月ということで、

新築したお家に引っ越してから

約1年が経ちました。

 

実際に暮らして、気づいたことも増えました。

今回は、床のお話をしたいと思います。

ご見学にお越しいただいた

皆さまはご存じかと思いますが、

ジュン・ホームの床は無垢のパイン材が

標準仕様です!

 

引っ越す前の家のフローリングは、

夏はベタベタ・冬はヒヤッとして

何ともいえない肌触りでした……σ( -?8?-。)

 

この1年間を通して、無垢床の

夏と冬の踏み心地も体感しました。

 

正直な感想を言うと、グッド!! d(*?8?)。

真冬以外はほぼ裸足で過ごしていました。

 

むしろ、暑い時はソファどころか

床に寝そべることさえありました(笑)

 

黒澤は冷え性体質でしたが、

そういえば手足の冷えを感じない……!

と最近気が付きました。

 

コーディネートのお打合せをしていると

「水廻りはクッションフロアに変えようかな?」

とお考えの方も多いです。

我が家のキッチンは無垢の床です。

LDKが続いた間取りで

キッチンだけ床の仕上げを変えると、

独立した雰囲気になるのが嫌だったので

ここはリビングダイニングと同じ

無垢床を選びました。

 

水はねはあまり気になりませんでしたが、

油染みで床の色が一部だけ

変わってしまったな……と思い、

これ以上酷くなる前に

半透明のキッチンマットを敷きました。

 

ホワイト塗装の床なので、他の色と

比べて色の変化が目立つのかもしれません

覚悟はしていました……(笑)( ?8? ; )

 

 

 

床の色はこちらのお写真のように、

お好みの色の仕上げをお選びいただけます♪

(他にも沢山ございます!)

 

床の汚れや髪の毛などがあまり目立たないのは

濃い色なので、濃色もとても人気があります!

 

でも、私のお気に入りはやっぱりホワイトです(*´8`*)

爽やかで明るく、広く見えるので。

床のゴミはロボット掃除機にお任せしています……。

 

 

他によく皆さまが悩まれるのは、

洗面脱衣室とトイレの床。

 

どちらも水が垂れることを考えると、

クッションフロアにする方が多いです。

 

ちなみに我が家はこんな感じです。

 

脱衣室は、お風呂上がりが心配ですよね。

 

私自身も悩んだのですが、

クッションフロアだとお風呂上りに

足がぺたぺたするのが好みでなくて……。

 

結果的には、体を拭いてから浴室を

出て、珪藻土マットの上で

着替えるようにしています。

 

珪藻土マット、すごいですね!

床まで水が染みこまなくて感動しました。

 

トイレだけは、

水だけでなく尿はねもあり

スリッパを履きますので、

しっかりお掃除しやすいように……

と、家族と満場一致で

クッションフロアにしました。

 

クッションフロアも木目・石目・タイル柄、

他にもレースなど沢山の柄があって

コーディネートが楽しくなります★

 

アクセントクロスと組み合わせると、

さらにオシャレになりますよ!

 

いつもトイレに入る度、

この柄の床と壁紙にして

良かったな~と思っています。

よき?( ?8? )?よき

 

皆さまのご参考になれば幸いです。

それでは、またお会いしましょう( *? 8?*)