アクティブ末広のいいところ

こんにちは石川です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

末広町2丁目にあります、手に届く広さ感と立地の良さがおすすめの、アクティブ末広建売住宅ですが、

今回は高校一年生の娘の子育て経験からみた魅力をご紹介いたします!

 

・小学校と中学校、公園が近い。

公園や小学校の校庭にもよく遊びに出かけ、暗くなるまで遊んでいたので、近くにあれば心配も少なくなるなと思いました。

小中学校の間は特に学校に近いと安心です。小学校入学前に自宅を購入すると、転校などのストレスも無く、落ち着いた生活が送れます。

 

・保育園が近い。

保育園が学区外にあると小学校に入った際に仲の良い子と学校が離れてしまい、親子共に苦労したので、近く、学区内にある方がいいなと感じました!

 

・図書館が近い。

私の自宅からは図書館に行くにはバスに乗るか、車で送って行かなければならないため、頻繁には通えず、新しい本を買い与えることが多かったのですが、ここからは歩いて行けるので、涼みながら本を読んだり、自分で借りに行ったりできます。

 

・駅まで歩ける。

中学生になり、塾に通うようになった時に、駅前に多くあるため、自分で歩いて行ってくれると助かります。

以前もお話ししましたが、内原に遊びに行く、東京に遊びに行くなど、電車に乗って出かけるときに歩いて行ってくれるととても助かります。

 

・コンビニお弁当やさん、スタバ、ファミレス等が近い。

仕事に疲れてどうしてもご飯を作りたくない時に本当に助かります。

 

・多賀支所が近い。

子供の給付金等の申請など、近いと助かります。

 

・消防署が近い。

子供が小さいときに消防車を見ると喜ぶのでわざわざ見に行ったりしてました。何かあった時に近いと安心です。

ブラインドを開けると実際の部屋面積以上に広く感じますね!

こちらの看板とのぼり旗のあたりに目隠しフェンスを設置する予定です。

ソファに座った状態ですと、通りを歩く人から見えなくなります。

追加でウッドデッキを設置されると、さらに広がりを感じられると思います!

また、リビングを広く使いたい場合は、ソファーとダイニングセットの位置を反対にして、ダイニングテーブルをキッチンに寄せてお使いいただくこともできますよ!

使い方は十人十色ですので、お好みで移動してみてくださいね!