施工日記①

こんにちは。

大変ご無沙汰しております、リフォーム担当の助川です。

今回は大規模リフォームのお知らせです。

築30年。

21.5坪。

パッと見、昔ながらの平屋の建物を全体的にリフォームしていきます。

まずは全景から…。

立派な瓦屋根ですね。

あまりにも立派なので手を加えずそのままにしようかと…模索中です。

サッシは入替えようかなぁ!?

外壁も気になるなぁ。

続きまして、建物の ??顔?? である玄関。

昔風の引戸…。

引戸は便利ですが、こちらも少し古臭いですね。

思い切って入れ替えましょう!!

そして室内です。

写真は、手前から板の間の食堂で奥の2部屋が昔ながらの和室です。

畳・襖・ガラス戸・塗り壁…リフォーム要素がたくさん詰まっています。

 

これからこの建物がどのように変わっていくのか、リフォーム進捗具合をブログにアップしていきます。

お楽しみに…。