Kuro Life Report Vol.04

こんにちは!

まんまるひよこ好き、

広報の黒澤です。(*・8・*)

 

先月、家族のお誕生日だったので

ちょっとだけお家を飾りました。

 

100円ショップで販売している、

オーナメントです。

 

以前住んでいた家ではこういったものが似合わず、

ひそかな憧れでした。

 

照明を好きな位置に取付・移動ができるダクトレールには、

飾りを吊り下げられるフックが売られています。

 

天井からスワッグやサンキャッチャーなどを

吊り下げたい方にオススメです!

 

時々、「私はセンスが無いから

オシャレに飾れる自信が無い……」

と仰る方もいらっしゃいますが、

”吊るす”方法は飾りとしても

収納としても個人的にイチオシです!

 

例えば……

 

玄関にタオルバーを取り付けて、

季節ごとにスワッグやリースを

吊り下げています。

 

玄関をオシャレにしたいという

気持ちは密かにあったのですが

ニッチや棚を作ると、絶対に

家族の誰かがカギやお庭の道具を

煩雑に置いてごちゃつくだろうなぁ……

それにお掃除が大変かも。

 

という考えで、このような形にしました!

 

道具は隣のシューズインクローゼットに

片づけているので、玄関ドアを開けて

お客様から見える部分は

今でもスッキリして見えます!

 

 

そしてこちらは私の部屋です。

飾りたいと思って溜めこんだままの

ポスターがいくつもあって

 

新築の壁に穴をあまり開けたくないので、

天井際の壁にピクチャーレールを

取り付けました。

 

額縁とフックさえ用意すれば、

好きな位置にいくつでも飾れるので

大満足です。(*'8'*)

 

 

また、郵便物が置かれていると

すぐに机を使えないのが嫌なので

最近はロフトベッドの下に

確認前のハガキなどを

麻ひもとクリップで吊り下げています。

 

片づけると期限を忘れてしまいがちなので

邪魔にはならない程度に見える場所に

上手いこと収納(?)できてオススメです。

 

 

最後に、こちらは建築中に

少しだけご紹介した洗面室です!

 

壁紙の下地である石膏ボードに、

マグネット対応の物を採用しました。

 

イヤリング、時計、ネックレスなど……

恐らくアクセサリーをお持ちの方は、

引き出しの中から探し出す時に絡まって

苦労した経験がありませんか?(´・8・`)

 

そこで、このマグネットボードが大活躍です。

 

100円ショップで購入したマグネットに

直接イヤリングをくっつけたり

ネックレスを引っ掛けています。

 

 

私は、ハンドメイドだったり

友達や家族と一緒に選んだ思い入れの

あるアクセサリーが多いので、

こうして並んでいるのを見ると

キレイでテンションがあがります!

 

朝はサッと取り出せて、帰った時も

すぐに片づけられて実用性もバッチリ。

 

住み始めてから約半年が経ちますが、

マグネットボードを採用して良かったと

心から思っています!!v (。・8・。)ィェィ♪

 

 

以上、黒澤オススメの"吊るす"飾り&収納でした!

 

どれも新築工事の時点で

あらかじめ壁に下地などを

入れる必要がありますので、

採用をお考えの方は担当者へ

お気軽にご相談くださいませ。

 

それでは、またお会いしましょう!