洗面化粧台とナイトルーティーン

こんにちは!

まんまるひよこ好き、広報の黒澤です(*・8・*)

 

我が家の完成見学会まで、残り1週間となりました!!

こだわりポイントは沢山あるのですが、それはイベントの時に

直接伝えさせていただくとして……。

 

今回は1ヶ所だけ、語らせていただこうかなと思います。

 

 

こちら、洗面化粧台です!

 

造作の木製カウンターで作られた洗面台や、

タイル貼りの物もオシャレで捨てがたかったのですが……。

 

私、結構ワガママなものでデザインと機能性のどちらも大切にしたく(/´8`\;)

 

パナソニックさんの洗面化粧台+周りの壁にタイルを貼ることにしました。

(黒澤は人よりも多く鼻血が出る体質なので、

汚れても掃除がラクなカウンターを重視しました)

 

タイルは、名古屋モザイクのグリーンのタイルです。

ここも結局グリーンになりました(笑)

写真だと濃く見えますが、実物はもう少し可愛らしい色をしています。

 

 

洗面化粧台には、キャビネットタイプやカウンター下オープンタイプなど

様々な種類がありますが……。

我が家は、片側オープンタイプを選びました!

 

これまでの生活では、朝のお化粧や夜のドライヤーは

部屋に置いてあるドレッサーに座っておこなっていました。

 

途中で手を洗いたい時は、わざわざ水廻りまで行ったり来たり……

夜は、鏡越しに背後に何か映ったら怖いので、タブレットで動画を見ながら・

読書しながら髪を乾かすのが習慣になりました。

 

特に最近は、

kindleで読書しながら髪を乾かす

スマホなどブルーライトを発する物を見ないで寝る

 

このルーティンをこなした日は、

質の良い睡眠が取れるようになりました!

 

なので、新しいお家でもこのルーティーンは続けたい!と考えていました。

 

朝の支度で混みあうのは嫌なので、左右で使い分けられるように。

そして、収納力も確保したいので鏡が付く方はキャビネットありにしました。

 

ところで……鏡が付かない右側の壁はどうなるのか、気になりませんか?

…………気になりますよね?

 

 

ここには、タイガーFeボードという

マグネットが付く石膏ボードを貼っていただきました!

 

この壁部分に、手持ちのイヤリング・ネックレス・髪飾りや時計などを、

マグネットを使って飾る予定です!!

 

普段身に着けている物はどれも愛着があるので、

見せる収納として、壁に並べたいと思います♪

 

 

もしかしたら、完成見学会の時に実際に飾るかもしれません。

よろしければ、ぜひご見学にお越しください。