ジュンホーム

WORKS施工事例

自分らしく、シンプルに

白い外壁に、シンボルツリーの緑がとても良く映えるシンプルな家。

ジュン・ホームのÉCORCHÉ(エコルシェ)は、余計なものをそぎ落とし、どんなテイストにも合う外観とインテリアが特徴。インテリアや照明などのパーツを選ぶ楽しみを味わえる「自分らしい暮らし」をデザインしたい方にお勧めの住宅だ。

ÉCORCHÉを選んだ理由を尋ねると「シンプルなカタチが好きだった」と笑顔で話すご夫婦。さらに「白の塗り壁は絶対に譲れなかった」とこだわりを見せるご主人に、ご自慢のわが家を案内していただいた。

追求したのは、家族の心地良い時間

新築にも関わらず、ゆっくりと時間をかけて馴染ませたような居心地の良い空間。化粧柱に施されたエイジング加工は「スタッフのみなさんと一緒に作業した」という思い入れの深いポイントだ。その味のある風合いは、家族が顔を合わせる場所を落ち着いた雰囲気で包みこむ。「お子さんが宿題をするのにちょうど良い」というハイカウンターとスツールもオーダーメイド。キッチンに立つ奥様と同じ目線でコミュニケーションが取れるのも嬉しい。

「冬は暖かく夏は涼しい」という3重構造のトリプルサッシの外には、ご主人の要望で作られたタイルデッキが広がる。休日はビールを飲みながら庭のグリーンを眺めたり、「お友達を連れて来る回数が増えた」というお子さんがおやつを食べたりと、家族にくつろぎの時間を与えてくれる。

欲しい機能が全てそろったスマートハウス

手入れの行き届いたグリーンに囲まれたリビングで、建てる時のリクエストを伺うと奥様は「和室とシュークロークとパントリー」の3つと答えてくれた。「その全部が揃っていたのがÉCORCHÉだった」と話す。中でも、食品や飲料、調理器具をストックするためのパントリーは欠かせない存在。以前から使用していた愛着のある食器棚にアレンジを加え、ロールスクリーンで目隠しも出来る使い勝手の良い収納スペースとして大活躍しているそう。また、ÉCORCHÉは太陽光発電システムやエコキュートを標準採用しているため「光熱費が大幅に抑えられる」というメリットも◎デザイン性の高さだけでなく、エネルギーを作りかしこく使える、環境にもお財布にも優しい家に、「後悔はひとつもない」と奥様は微笑んだ。

 

【大満足!ジュン・ホームの注文住宅はここがスゴイ

◎デザイン性はもちろん経済的なメリットが多い

◎ライフスタイルに合わせた的確な提案をしてくれる

◎自分たちのこだわりを実現できる

◎スタッフ一丸となって家づくりに協力してくれる

◎些細なことでも親身に対応してくれる

 

【これから家を建てるみなさんにメッセージ】

営業さん、職人さんとのコミュニケ―ションがとても大切だと思います。

完成した後で後悔しないよう、プロの意見をよく聞いて、自分たちの希望を細かく伝えること。悩むことも多いと思いますが、家づくりを思い切り楽しんでください。