ジュンホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

 

 

 

こんにちは!(^O^)

 

最近お客様や先輩スタッフから梅しそ味の柿の種をもらい、

じわじわハマりつつある古谷です!

 

 

 

先日古谷は、日立市で開催された『オクトーバーフェス』のお手伝いに

行ってまいりました~\(^o^)/

 

会場の様子はコチラ→社長ブログにて(^^)

 

とても賑やかで楽しいイベントでした(´艸`*)

 

 

 

 

 

さて今回、出来立てホヤホヤのジュン・ホームDIY部が

100均リメイクに挑戦しました(`・ω・´)‼

 

 

 

いったい何を作ったのでしょうか…??

 

 

 

 

↓↓↓準備したものはコチラです↓↓↓

 

 

↑Seriaにて購入しました♪”

 

その他、

○プラスドライバー

○紙やすり

○ゴム手袋

○いらなくなった布

○ウォールナット色の塗料

(今回の材料は前回のDIYで余ったものを使用)

 

 

 

 

 

今回アレンジして出来た作品は…

 

 

ヴィンテージ風味な小物入れ』デスっ!☆

 

 

 

 

 

ヴィンテージ感を出すために、まずは紙やすりで

文字を削っていきます。

 

ゴム手袋の着用をお忘れなく…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

文字を削ること以外に、塗料を浸透させやすくする重要な工程です。

 

 

 

削り終わったら塗装していきます。

 

実際にたくさん削ったものとあまり削らなかったもので

比較してみましょう。

 

 

 

 

お好みで削り具合を調整しながら仕上げてください(*^^*)

 

 

 

いらなくなった布でこするように塗料を入れ、

乾かします。

 

 

 

乾いたらネームプレートをつけていきます。

 

 

 

 

ここで注意‼

ネームプレートに付属でついているネジを使用すると

貫通してしまうので購入した【アンティーク調の木ネジ】の短いものを

使用してください。

 

 

プラスドライバーでグリグリととめたら出来上がりッ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

落ち着いた色に仕上がりました( ^ω^ )

 

 

 


 

 

 

ジュン・ホームではこの小物入れを

完成見学会で使用する予定です(●^o^●)

 

 

早速5月20・21日に完成見学会があるようです‼

 

見学会の詳細については→コチラ←から

 

今回の完成見学会は、落ち着いた雰囲気の『Mamanの家』です!

 

今回リメイクした小物入れ、可愛いMamanにピッタリだと思いませんか?!

 

 

 

ぜひ、お家も小物入れもダブルで見に来て下さーい♪”

 

お待ちしております(●´ω`●)