ジュンホーム

REFORM BLOGリフォームブログ

ご無沙汰しております。

つくづくブログ更新が出来ないサイトウです。

あれから1年になる前に、ようやく更新させて頂きます。

うちのスタッフからは「ユニットバス工事はいつ完成するの?」と聞かれ、

「えっ?何のこと?・・・」と考えてしまう状態の私に、

「ブログだよ。」と言われるまで気づかない自分に反省です。

 

なので、まずはユニットバス工事のその後を書きたいと思います。

 

ユニットバス組立 当日。

一体、どうやって納品されてくるのか?と最初は思っていましたが、

まさか!?箱ごと!?なんて思っていましたが、

壁一枚ずつバラバラで納品されてきたものを現場で組み立てていきます。

そうですよね、箱ごとだとどうやって家の中に入れるの?って話ですよね(苦笑)

さすがに浴槽は浴槽のままの形で納品されてきます。

 

まずは、床を置き、それから壁を組み立てていきます。

そして、最後に浴槽を設置するとユニットバスが完成します。

 

こちらが、建物の中にユニットバスが組みあがったところ。

ドア枠は別途、柱に固定します。

建物の中に立方体の箱が入ってるって感じが伝わるでしょうか。

こちらが完成したユニットバス。

組み立ては1日で完了です。

 

こんな感じで組み立てるので、外壁を壊すことなく、室内にユニットバスが出来上がります。

 

以上で、私のユニットバス工事も完了を迎えることが出来ました。

ながらくお待たせしました。ありがとうございました。