ジュンホーム

EVENT「GALLERIYA」暮らしを楽しむ

"うちカフェプロデューサー"和田先生による「うちカフェイベント」が4月21日に開催されました。

上の写真は、和田先生。

「コーヒーを通じて、ほっとできる場所を自宅につくるお手伝いをしています」とおっしゃるように、先生もほっとする方。

 

ぎゃらりやでは初めての「うちカフェ」教室ということで、みんなわくわくどきどき^ ^

 

初級編ということもあり、ハンドドリップの基本から!

1 最初におこなうコーヒーの蒸らし。

先生曰く、「焙煎したての新鮮なコーヒーは、お湯を垂らすとよく膨らみます。蒸らし、ガスを抜いてあげることで、美味しい成分がより抽出されやすくなります」。

2 蒸らしたあと、お湯を注ぐ。

粉の中にゆっくり、丁寧に注いでいきます。

注ぐにもコツがあるんです。ただ注ぐだけじゃだめなんです!

4月から入ったばかりの新人ちゃんも仲間に入って注いでみました。

なかなか様になってます^ ^

コーヒー好きの生徒さんからも「おいしくできた!」と好評でした。

 

こんなふうにだれでもお家のキッチンで手軽においしいコーヒーがつくれるのが「うちカフェ」のいいところ。

和田先生ありがとうございました!

 

今回逃してしまった方、4月にもう1回開催しますよ!

イベントの詳細、ご予約はこちらから