離脱

先日世界遺産になった国立西洋美術館を観に行って参りました。見物に長蛇の列で、ロダンの「考える人」がたまらず「お静かに!」と言ったかどうか。 ✩前東京ドケチ事の舛添さんの後、新知事の小池百合子さんが圧勝しました。後出しジャンケンが勝つと言われた今回の選挙は「先手必勝」の百合子さんに軍配。そこで一句。「百合子に負けたセコイ後出し」。もう一句「水仙(推薦)より百合だね!」。渡り鳥渡世(都政)の新知事。「これからよ!都政の義理を果たすのは!」結局はうまく行ったと自民さん。✩米大統領選は「ハデハデトランプ、やがてスランプか」「トランプをヒラリめくると秋が見え。」✩ロシア陸上チームはリオ断念。国家ぐるみのドーピング発覚。「国力増強、筋肉増強、ロシアプーチン」一方日本国は?「どっぷりと日銀はまるドーピング」追加々々の金融緩和。赤字国債投資担当「財無省」✩英国は国民投票でEUからの離脱決定。リーマン級の危機到来か?  ✩オレも離脱したい「一億総括躍」からとは後期高齢者の皆さん。✩最後に妻の一言「あなたから私も離脱決めました」ガクッ‼  

敬具